ローンの返済は繰上げした方がお得

もし返済額をできるだけ少なくしたければ、ローンで借りたお金を、早め早めに返済してしまうことです。

返済に余裕があるのであれば、繰上げ返済することをおすすめします。

返済残高が多めに残って入れば、利息額も大きくなります。

返済残高は減らせるうちに減らしましょう。

返済が終わるまで時間がかかれば、金利に基づいて利息はどんどん増えます。

利息は一日ごとにふえますので、一日でも早く返すようにしたいものです。

返済期日の当日に返済しても問題ありませんが、事前に早期完済できるプランを組んでおくのが好ましいです。

まとまったお金が入ってきたり、家計に余裕がある月があったら、その月のローン返済を多くすることも一つの考え方です。

借入残高を減らすほど、利息は減るので、早期の完済が可能になるというメリットもあります。

ローンは、長い間お金を借り続けていると、利息がその分多くなるシステムです。

利息を少なくしたければ、繰り上げ返済を心がけることがおすすめです。

あらかじめ、返済プランをつくっておきましょう。

繰り上げ返済が認められていない金融サービスも存在していますが、カードローンの融資は、一年中どのタイミングでも繰り上げ返済が可能です。

しばらく使う予定のないお金があるのであれば、ローンの繰上げ返済のために利用することをおすすめします。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする