初めてのクレジットカードをつくるには

クレジットカードを今までつくったことがない人は、年会費無料のカードから始めてみましょう。

クレジットカードを作ったけれど、使う場面がなかったという時でも、年会費のかからないクレジットカードなら、気になりません。

クレジットカードを使わなかったとしても、カードを出すとポイントだけ入れてくれるお店もありますので、便利なサービスが使えます。

クレジットカードの中には、ポイントサービスがあって、カードを使った買い物をするとポイントが入るところもあります。

貯まったポイントに応じて、商品と交換できたり、有料のサービスを利用できたりするので、大変お得になります。

最近は、年会費無料のクレジットカードの中でも、主婦や学生などもすぐに作れるようなカードもあるそうです。

様々なクレジットカードがありますので、サービス内容をチェックして、普段使っている店舗のカードを選ぶようにしてみましょう。

普段どおりのショッピングをしているだけでも、クレジットカードで決済をするようになると、ポイントが入りやすくなります。

お得なポイントのため方としては、水道料金や、電話代など、毎月必ず支払わなければならないものを、クレジットカード払いにすることです。

特にクレジットカードを使った決済をしていなくても、いつも使うものをカード払いにすればポイントがついてきます。

年会費もクレジットカードによって金額も異なるので、申込みをする時には必ず確認して、お得なクレジットカードを選ぶようにしましょう。

クレジットカードは大変便利でメリットの多いものなので、しっかり比較検討した上で、最適のクレジットカードを所有していただきたいものです。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする