年会費がかかるクレジットカードのメリット

クレジットカードには年会費がかかるものとかからないものがあり、最近では無料のクレジットカードが増えてきました。

年会費が無料のクレジットカードは多くの人が利用しており、クレジットカード会社の数も多いため、選択肢がとても豊富になっています。

では、クレジットカードの年会費が発生するタイプは、年会費のいらないクレジットカードとどこが違うのでしょう。

年会費がかからないほうがいいと考えがちですが、年会費のいるクレジットカードも良さがあります。

年会費が有料のクレジットカードというのは、その分だけポイントの還元率が高かったり、特典がたくさんあるのが特徴です。

年会費が無料なクレジットカードより、年会費有料のクレジットカードのほうが、サービスが便利なことが多いようです。

年会費の金額以上にメリットがあるかどうか、トータルでどちらが得なのかを考えてクレジットカードを選んでみると良いでしょう。

例えば、出張や、旅行などで海外に行くことが多い人は、空港を利用する機会が頻繁にあるのではないでしょうか。

クレジットカードの中でも、年会費のかかるカードの場合、空港の特別ラウンジを好きなだけ使っていいというサービスもあります。

つまり、年会費を支払っていても、空港ラウンジの使用料だと思えば、さほど損な気はしないというわけです。

クレジットカードによる支払いをよく利用する人は、ポイントの付与が年会費よりも多くなる場合には、年会費有料のクレジットカードの方がお得です。

1年間にどのくらいクレジットカードを使うかを考えて、利用するサービス内容を考慮した時に、年会費を払うほうが得と考えることもできます。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする