自動車ローンの金利について

自動車を買う時には、ある程度のお金がなければいけませんので、ローンを利用して資金をつくる人が多いようです。

金融会社が扱っている自動車ローンには色々なものがありますが、貸付条件は会社ごとに違います。

大口の融資を利用することになりますので、自動車ローンを利用する時には、よくリサーチしておいたほうがいいでしょう。

銀行の自動車ローンが定番ですが、銀行の中には、ローン保証料として、金利とは別に手数料を請求してくるところも、少なくないといいます。

保険料は一円も発生しないという自動車ローンもあって、対応の仕方はまちまちです。

手数料をないがしろにしていて、金利ばかり気にしていたら、結果的に損になってしまう可能性すらあります。

自動車ローンは、ディーラー系の金融機関からも借り入れることができますので、選択肢に含めるといいでしょう。

ディーラー系金融会社は、銀行よりも高金利というネックがありますが、キャンペーン企画が行われていたり、車種によっては金利の割引が行われていることもあります。

ディーラー系自動車ローンのメリットとして、ローンを組んで自動車を買うと車体価格が値引きされることがあります。

ディーラー系自動車ローンを利用すると、ディーラー側にも一定の手数料が入りますので、車の価格を下げても問題がないという形です。

ローンの返済負担を軽くしつつ、車を安く買うためには、まずはディーラー系のローンを遣い、それから低金利の他社のローンへと借り換えます。

自動車ローンを組んで自動車を買う時には、どんな借り方をすると返済の負担が軽くなるか追求してみてください。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする