クレジットカードの種類について

クレジットカードはとても便利な存在です。

最近は便利なだけでなくお得な機能がついているクレジットカードも数多くあります。

最近は、クレジットカードの比較サイトも多くなって、それぞれのカードに付帯しているサービス内容が一覧表示されています。

クレジットカード選びでは、普段の生活スタイルに沿ったカードを見つけましょう。

クレジットカードの大まかな種類や、サービスの特性について知っておくと、カード選びが楽になります。

買い物をする時に、普段から使うスーパーや商業施設が同じだという人は、それに合わせたクレジットカードを選びましょう。

その商業施設あるいは関連企業が発行したクレジットカードであれば、大変お得に利用できます。

よくあるのが、関連施設でのお買い物だとポイント率がアップするなどの特典が付いているクレジットカードです。

クレジットカードを使って買い物をした場合に、割引きサービスが得られるというものも少なくありません。

その商業施設でカードを使った買い物をすると駐車場代が無料になったり、服のお直しサービスが利用できたりします。

普段いく買い物施設がある人は、クレジットカード決済をした時のサービス内容を調べてみましょう。

出張や旅行で海外に行く頻度が多い方の場合、クレジットカードは航空会社と関係したものにすると、マイルサービスと連動しているカードもあります。

空港でのお買い物でもマイルが貯まったり、ラウンジが使えたり、スーツケースを無料で郵送出来たりなどの特典が付いてくることもあります。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする