クレジットカードのポイントをためる裏ワザ

最近のクレジットカードは、ポイント特典がついているものが少なくないようです。

せっかくクレジットカードを使うのですから、なるべくたくさんポイントを貯めたいものです。

基本的には、クレジットカードが使える時はできるだけクレジットカードを使う、ポイントの率がいいカードを使うことですが、その他にもすべきことがあります。

クレジットカード会社は多くの場合ポイントアップキャンペーンといったものを行っています。

海外でクレジットカードを使った時や、決まった期間内でクレジットカードを使った時などの制限つきでポイントかふえます。

現在、自分が使っているクレジットカードの場合、どんな条件でポイントアップが開催されているかを確認してみるといいでしょう。

ポイントアップのためには、エントリー等の手続きをしなければいけないこともあります。

クレジットカードを何枚も所持している人が多いようですが、ポイントを効率よく貯めるためにはメインのクレジットカードは1枚に絞ったほうが良いでしょう。

短い期間でたくさんのポイントを貯めたいならば、普段使いのクレジットカードは一枚にしましょう。

クレジットカードを家族カードで使用しているような人もいます。

家族カードを利用すれば自分だけではなく、家族が支払った金額に対してもポイントを貯めることができるようになります。

家族がそれぞれ違うカードを使ってポイントを集めるよりも、スピーディーにポイントが入ってくるでしょう。

クレジットカードのポイントをためる時には、ポイントのたまり方をよく理解することです。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする