自分の使い方やライフスタイルに合ったクレジットカードの選び方

お買い物の際に現金がなくても商品を購入することができるクレジットカードは持っているだけでも安心です。

クレジットカードに対応しているお店は増加しており、ある程度の規模のお店なら、クレジットカードが使えるものです。

利便性のいいクレジットカードですが、どのクレジットカードにすればいいかわからなくなることがあります。

普段どんな使い方をしているかで選び方は変わってきますが、実は選択する方法はとても簡単です。

大きな買い物をする時はどこに行くか、移動手段に用いるものは何か、生活用品の買い物はどこでするかなどを基準に考えみてください。

ライフスタイルに合ったクレジットカードを選べば、効率よくポイントが貯まり、さらにお得に利用できるようになります。

まず最初に確認しておきたい点は、年会費のかからないクレジットカードかどうかです。

ポイントの期限設定がなく、損害保険が自動でついていて、割引サービスも充実しているようなクレジットカードの場合、年会費があることが多いようです。

年会費無料のクレジットカードの場合、サービスについてはあると便利だけれど、1年に何回も使うことはないという程度なら、ちょうどいいでしょう。

クレジットカードを所有する大きな魅力と言えば、ポイントが貯まっていくことです。

カード決済をする頻度が多くないという人でも、水道光熱費や、携帯電話の料金をクレジットカードで支払うことで、毎月一定のポイントをためることが可能になります。

ポイント還元率はクレジットカードにより差があり、場合によっては何倍もの開きがあるので、事前に確認しておくことが大切です。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする