公共料金の支払いはクレジットカードがおすすめ

クレジットカードを使った公共料金の支払いも、一般的になりつつあります。

最近では、クレジットカードがないと不便をするくらい、持っていることが当然のことになりつつあります。

キャッシュをわざわざ持ち歩かなくても、クレジットカードがあれば、普段の買い物に支障はありません。

クレジットカードにはポイント特典がついているものが多く、景品や、商品券などと変えてもらえます。

電子マネーと交換ができるようなクレジットカードのポイントもあり、工夫したいでとても助かります。

公共料金は、毎月一定の金額が必ず発生しますので、クレジットカードでの支払いにすればポイントがどんどん入ります。

ただクレジットカードで公共料金を支払うように設定しておけば、数ヶ月後にはカードにポイントがたまっているという仕組みです。

国民健康保険の支払いや、社会保険料、インターネットのプロバイダ利用料なども、クレジットカードで支払えます。

家の人間がそれぞれ使っているクレジットカードのポイントも、家族カードにすれば合計できます。

クレジットカードを使い慣れていないうちは、年会費が発生しないタイプのクレジットカードを使ってみるといいでしょう。

クレジットカードの中には、その年は全くカードで決済をしなかったという年でも、年会費の請求はある場合もあります。

年会費のかからないクレジットカードを選び、そのカードで公共料金を支払うことで、出費もなく、入るポイントだけを増やすことが可能です。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする