マイルが付与されるクレジットカードの選び方

クレジットカードの種類はたくさんありますが、マイルポイントが貯まるお得なカードを選ぶ人は少なくありません。

財布の中にお金を入れておかずとも、クレジットカードがあれば、提携店でサービスや商品を購入することができます。

クレジットカードで決済をすると、加盟店への支払いはカード会社から行われ、カードの利用者は後日カード会社に支払いをするというものです。

クレジットカードには、マイルポイントなどの特典があり、どのカードにするのか選ぶ時には事前に確認しておきたい点です。

クレジットカードを使う時に楽しみなことといえば、マイルや、ポイントが貯まるサービスではないでしょうか。

どのクレジットカードを使うかで、ポイントの使い方や、マイルの貯まり方が違うため、カード選びは大事です。

ポイントはクレジットカードが独自に設定しているものが一般的で、1%から5%程度の還元を受けることができます。

カード会社のポイントではなく、飛行機のチケットに使えるマイルがたまるサービスが、マイルポイントサービスです。

最近では、クレジットカード会社の独自ポイントではなく、他のポイントが入るタイプのポイントサービスもふえています。

クレジットカードを選択する時には、自分のライフスタイルに合ったものを選ぶことで、より効率よくポイントを貯めることができるようになります。

マイルポイントと連動しているクレジットカードなら、飛行機に乗る時以外でも、マイルポイントがつきますので、非常にお得なカードといえます。

マイルが貯まるクレジットカードを使っていれば、気づかないうちにマイルがふえ、割引価格で飛行機に乗ることが可能です。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする