マイルポイントの貯まるクレジットカードの比較の仕方

マイレージプログラムで得られるポイントのマイルは、フライトやショッピングなどで貯まる仕組みになっています。

マイルポイントは、電子マネー、商品券、国内線や、国際線の航空券に変えることが可能です。

マイレージプログラムと提携しているクレジットカードは、カードを使うとマイルがたまります。

クレジットカードを使う際、利用する航空会社や、飛行機の離発着場所によって、ポイントの還元率が異なっていることもあります。

還元率が高く、マイルがたまりやすいクレジットカードを選ぶことで、マイルポイントが便利に使えます。

しかし、還元率の高いクレジットカードが、全ての人に対してお得になっているという訳では無いようです。

利用する人のライフスタイルに適したクレジットカードを選択する方が、より効率よくマイルポイントを貯めることができます。

クレジットカードを選ぶ時には還元率も重要な要素なりますが、個人個人によって異なるクレジットカードの使い方も考慮にいれるべきでしょう。

クレジットカード会社はいくつもありますので、自分のスタイルに合うものをピックアップします。

カード選びの参考になるのは、実際にカードを利用している人が投稿する口コミサイトや、カードの性能を比較したランキングサイトです。

特定のお店で買い物をすると割引になるクレジットカードや、海外旅行保険の機能がついているカードなど、クレジットカードのサービスは多種多様です。

旅行が好きで、よく飛行機に乗ることが多い人は、旅行会社と提携しているクレジットカードを選択すべきなのは、言うまでもありません。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする