自動車の税金はクレジットカードによる納付が可能

クレジットカードの中には、使えば使うほど、お得なポイントがもらえるタイプがあります。

ショッピングやサービスの利用でクレジットカードを利用するケースは多くなってきています。

クレジットカードで公共料金の支払いも可能ですので、利便性は非常に高いといえます。

自動車を持っている人は、ガソリン代だけでなく、維持費や、修理費なども必要です。

重量税や、自動車税、自動車を買った時の取得税も含めると、税金の支払い額もかなりのものです。

自動車を維持するために必要な経費の中で毎年必ず必要になってくるのが、自動車税などの税金です。

クレジットカードで自動車税を支払うことについては、各都道府県の自治体がどのように納付を受けているかで異なります。

車検の場合には整備費用のほかにも重量税や保険代も支払わなければなりません。

自動車整備工場ごとに、車検時の支払いの仕組みは違っていますが、最近ではクレジットカードに対応するところが多いようです。

車検費用をクレジットカードで支払う時には、全額カート決済に対応している時と、法定費用は除外して整備費用だけをクレジットカードで支払える時とがあります。

クレジットカードで費用を支払う場合は、お店側がクレジットカードを使った時の手数料を負担する必要がありますので、法定費用だけ除外するというところがあります。

自動車を所有していると必ず掛かる税金をクレジットカードによって支払うことが出来ればお得にポイントを貯めることができるのでおすすめです。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする