クレジットカードで貯めたマイルの有効期限をチェック

クレジットカードには色々なものかありますので、自分に合うクレジットカードを選びたいものです。

日々の買い物をより快適なものにしてくれるようなクレジットカードを持っていたいと思う人は多いようです。

海外旅行保険がついたカードや、ポイントが貯まるカード、維持費のかからないカードなど、クレジットカードのサービスは様々です。

普段、どんなやり方で買い物をしているかによって、クレジットカードの求めるサービスは違います。

マイレージプログラムは、飛行機を利用することが多い人がよく使うクレジットカードのサービスで、航空機費用の一部がマイルになります。

マイルをためることができる航空会社は、JALとANAがよく知られています。

飛行機の使い方は、十人いれば十通りの乗り方がありますので、マイルのたまるクレジットカードといっても、ANAと、JALのどちらがいいかはシチュエーション次第ですが、有効期限は調べておきましょう。

マイルを貯めたまま忘れてしまうと、3年で効果が失われてしまいますので、せっかくのマイルをムダにしないようにしましょう。

特典航空券をに変えるという方法もありますので、マイルの期限切れが近そうなら考慮に入れてください。

いつ移動するかがはっきりしていない時でも、特典航空券にしてから、後々で日取りを調整してください。

マイルを特典航空券にした場合、利用できる期間は国内線90日、国際線1年となっていますので、期日内に利用する機会があれば問題ありません。

せっかくたまったクレジットカードのマイルがなくなってしまうことがないように、有効期限をきちんと確認した上で、期限が切れそうな場合は何らかの使い道を探していきましょう。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする