クレジットカードを所有する時の注意点について

この頃は、年配の人でも日常的にクレジットカードを使った買い物をするようになっています。

クレジットカードは社会人にとって当たり前のものになってきており、一人で数枚のクレジットカードを所有している人もいます。

お得なポイントが入るクレジットカードや、年会費が0円のクレジットカードがよく使われています。

小銭をじゃらじゃらいわせて買い物をしなくてもよく、常に現金を持っていなくてもいいことが、クレジットカードの便利なところです。

買った価格の数パーセントがポイントで還元されることもあり、クレジットカードにはメリットばかりのように感じます。

しかし、財布を落としたり、インターネット等でクレジット情報をハッカーに奪われたりすると、簡単に他人が使えてしまうと言う危険性を孕んでいます。

自衛のためにも、クレジットカードは作りすぎないようにしてください。

自分で管理できる枚数のみ、クレジットカードで持っているようにしましょう。

親しい人にもクレジットカードの番号が知られることがないように、オーソドックスな数字の並びにしておかないようにしましょう。

もしも、クレジットカードをなくしてしまったり、誰かに使われいたとしても、年会火有料のクレジットカードは対策が行き届いています。

クレジットカードに付帯しているサービス内容を重要視する場合は、年会費無料にこだわる必要はないと思われます。

クレジットカードを所有する際にはいずれにしても、自己責任でしっかり管理していくことが大切になります。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする