クレジットカードのカード会社による違いについて

クレジットカードは誰もが持ってる便利なものですが、利用する際のメリットをよく理解しておくことが必要です。

カードに付帯しているサービスの中身はクレジットカード会社によってまちまちなので、自分にとって使いやすそうなものを探すといいでしょう。

自分のライフワークに適しているクレジットカードかどうか、確認することは非常に重要です。

最近は、独自のサービスが付帯されているクレジットカードが多いため、単に買い物が便利になるということ以上のメリットがあります。

料金の値引きや、カタログ商品との交換ができるようなポイントが利用額に応じてもらえるクレジットカードや、旅行保険に使えるカードがあります。

とくにポイントに関しては、現金と同様の価値があるものが多い為、全ての買い物をクレジットカードを用いることで大きな節約へとつながります。

クレジットカードのポイントによる還元率やポイントの種類はカード会社によって違いがあるので、しっかり確認しておくことが大切です。

クレジットカード利用額の2%がポイントになるクレジットカードや、0.5%がポイントになるクレジットカードなど、内容は色々です。

還元率の違いはカード会社の設定する年会費や、ポイント付与の条件などによって左右されるようになっています。

クレジットカードを決める時には、普段は1カ月にカード決済をいくらするかでも違います。

ポイントを貯めるためにクレジットカードを発行してもらう場合は、水道料金、保険料金、通信費用などをカードで払いましょう。

毎月必ず利用するものをクレジットカードで支払えば利用額も増えて、より多くの還元額を期待することが可能となります。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする