学生におすすめのクレジットカードとは

クレジットカードの特性はカード会社によって様々ですが、学生でも利用可能なクレジットカードは、いくつも存在します。

一般的に、クレジットカードは月々の収入が一定であることが求められますが、今では学生でもクレジットカードが所有てきます。

学生用のクレジットカードの多くは、収入が少ない為に、利用限度額が通常のカードよりも低く設定されている場合が大半です。

収入に関する条件が通常のカードとは異なるため、クレジットカードの申込みの条件も厳しくないという傾向があります。

学生用のクレジットカードを選ぶ時には、普段、利用する頻度がたくさんありそうなサービスがあるところにすることです。

各々のカード会社では、学生向けにお得な特典を設けている事が多いで、事前に調べておくことをおすすめします。

携帯電話会社のクレジットカードで、その携帯電話の料金を払っていると、他のクレジットカードを使うより、ポイントが効率的に入ります。

海外に行く頻度が多い人の場合、海外旅行保険がついているクレジットカードを選ぶといいでしょう。

旅行ツアーを申し込む際、ツアーとは別に海外保険を検討しなくてもカードで対応できるケースもあります。

特典以外に注意しておきたい点は、年会費の支払いがあるかどうかです。

クレジットカードをつくっては見たけれど、たまたま使うことなく日が経った場合でも、年会費は変わらずかかるということがあります。

年会費のかからない無料のクレジットカードを選択することをおすすめします。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする