おすすめしたいクレジットカードを使った節約方法

なまじクレジットカードを持っていたために、カード決済額が多くなって返済不能に陥るという、ネガティブな印象を持つ人がいます。

クレジットカードは、その時に現金の持ち合わせがなくても、買いたい物が買えるという金融サービスです。

クレジットカードがあれば、財布の中から現金が無くなる感覚がないので、思いがけずに使い過ぎてしまったということもあります。

無計画にクレジットカードを利用していると、気が付いたら返済が出来ない程、借金が膨らんでしまった人も少なからずいます。

クレジットカードネガティブな印象が強いですが、使い方を間違えなければ、ショッピングを便利にしてくれる存在です。

しっかりと家計簿を付けている几帳面な方なら、既にクレジットカードを使った節約術を実践していることでしょう。

クレジットカードを使って、水道代や電気料金を支払うことで、お得な支払い方ができるといいます。

月々の支払いが発生する水道代や、ガス代金などを、クレジットカードで支払うように設定しておきます。

多くの人が銀行口座からの自動引き落としにしていると思われますが、これらの支払いをクレジットカードにするのです。

クレジットカードを使うと、金額に応じてポイントが貯まる仕組みになっています。

公共料金は、ほとんどの人が毎月支払っているものですので、特にカードを使った買い物をしていない月でもポイントが入ります。

公共料金以外にもクレジットカードで支払うことのできるものは増えているので、一度確認してみることをおすすめします。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする