クレジットカードでポイントを賢く貯める

最近のクレジットカードは、ポイントサービスがあるものをよく見ます。

上手にポイントをためるには何かコツはあるのでしょうか。

クレジットカードのポイントの入り方はカード会社によって異なり、たまり方もまちまちです。

100万円分の買い物をして2万円分のポイントがたまるカードもありますし、3000円分しかたまらないカードもあります。

現在、自分が利用しているクレジットカードは、どのくらの割合がポイントがつくかを調べてみてください。

クレジットカードの使い方が同じでも、あるカードと、別のカードとでは、ポイントの入り方が全く違います。

それならば、できれだけ還元率の高いカードを選択したいものです。

ポイントの入り方がよいクレジットカードを選べば、日頃から何気なくクレジットカードで決済をしているだけで、より速やかにポイントを溜めていくことができるでしょう。

クレジットカードが使用できるようになっているところは最近とても増えています。

可能な限りポイントをためるために、極力買い物の時にはクレジットカードを使うという方法もあります。

公共料金や新聞代、医療費や光熱費の支払などさまざまな場合で、クレジットカード払いが利用できます。

この頃は、コンビニもクレジットカードでの決済が可能なことがあります。

ポイントを溜めるために、クレジットカードを使う局面を増やしていきましょう。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする