クレジットカードの審査に通るために工夫すべき方法

クレジットカードの審査は、初めて金融機関の融資を受ける時には、必ず通らなければならないステップです。

具体的にどんな項目を審査で評価するかは、各金融機関ごとに異なっており、確実な成功方法は存在しません。

大まかになら、クレジットカードの審査がうまくいくために心がけたいことがあります。

審査を受けるに当たって、クレジットカードの申込用紙には正しく、空欄なく書き込むことが、審査でいい結果を得るための糸口です。

金融機関では、できるだけ審査に用いることができる情報量が多くなっているほうが、評価はより詳細にできるためです。

年収や、勤続年数など、ちょっとした数字に関しては、問題が発生しない程度に、多少はいい方向に解釈して書く人もいます。

実際の数字と大幅に違っていると問題になりますが、解釈の違いで済む程度ならば、多くしておいてもいいでしょう。

年収280万円だったら、300万円という書き方をするとか、4年8カ月の勤続年数を5年と書くといったやり方です。

ウソを書けば問題になりますが、事実を好意的に解釈したという程度なら、審査にプラスになることがあります。

やり過ぎは論外ですが、多少なりとも膨らませて書いたほうが、クレジットカードの審査がうまくいくことが少なくありません。

とはいえ、実際の数字と全く違う内容を記載すると、審査ではよくない結果になりかねませんので要注意です。

その他に、クレジットカードの審査で評価が高くなりやすいこととして、給与引き落としに用いている銀行のクレジットカードにする等の方法があります。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする