クレジットカードはポイントではなく還元率で比較すること

ポイント特典がついたクレジットカードは、たくさん使えば使うほど、ポイントがふえる仕組みです。

このポイントを貯めることで、支払いに利用したり、商品に交換できるようになります。

ショッピングをする時に便利なことはもちろんですが、ポイント特典のあるクレジットカードなら、それ以外のサービスも楽しめます。

クレジットカードを選ぶ時には、たくさんポイントが入るカードが好まれます。

ですが、クレジットカードを選ぶ時には、ポイントの大小で選択することはできません。

還元率のいいカードを見つけることが大事になります。

見た目のポイントが高くても、実際の価値はそれほどでもないクレジットカードだったとしたら、ポイントを溜めても徒労に終わってしまいます。

桁違いのポイントがつくクレジットカードでも、1ポイント当たりの金額が低ければ、見た目のポイントが多くても、実際の価値は高くないことになります。

インターネット上では、たくさんあるクレジットカードの比較サイトなどあり、条件を指定して並べ替えることで、簡単に比較検討することが出来るようになっています。

クレジットカードのポイントサービスは、還元率が高いところを探すようにしたいものです。

とはいえ、どんなに高い還元率のクレジットカードでも、普段使う機会のないようなクレジットカードを所有していても、いいことはありません。

日頃、行く機会が多いお店で使えるクレジットカードや、クレジットカードを使ってまとまった決済をするめどがつくものにしましょう。

自分にとってポイントをためやすいクレジットカードはどの会社のものか、比較サイトなどを見ながら見極めていきましょう。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする