クレジットカードにはポイントが貯まる特典がある

多くの人が、社会に出て働くころになれば、自分のクレジットカードを持つようになります。

最初にクレジットカードを所有するという時には、クレジットカード会社選びで迷ってしまうものです。

レジットカード会社を選ぶ時は、どれだけポイントが貯まるかなどの特典を比較して選ぶことをおすすめします。

クレジットカードの利便性はもちろんですが、ポイントが貯まるという特典は、結構お得な制度なので、重要視すべきポイントです。

たまったポイントを消費することで、航空チケットを購入したり、割引や電子マネーに用いることが可能です。

商業施設など、いろいろなサービスが利用できるのも、ポイントのお得な使い道です。

クレジットカード決済で、光熱費や水道料金などの公共料金の支払いができたり、税金や、社会保険料の支払いができることもあります。

クレジットカードで、プロバイダ料金や、携帯電話の利用料金を支払うことで、ポイント還元率を2倍にできるというクレジットカードもあります。

スマホやパソコンを良く利用する人は、そういうカード会社を利用すると、よりポイントも貯まりやすくなります。

クレジットカードのポイントは魅力的な特典なので、申込みの際には重視すべき点ですが、年会費や入会費が無料のクレジットカードも見逃せません。

クレジットカードの年会費がかかると、その年は一切カードを使った決済をしていないにもかかわらず、維持費としてのお金を請求されるため、カードの持ち損になります。

クレジットカードにはポイントをはじめいろいろな特典があり、それぞれ特徴があるので、しっかり比較検討して最適のものを選ぶようにしましょう。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする