中古車購入の際にはローンの金利に注意

少なからずの人が、お値段が安いからと中古車を買う傾向があるようです。

新車を購入するより、状態のいい中古車を買うほうが安いですから、中古車を買いたい人が多いこともわかります。

とはいえ、中古車といってもそれなりのお値段はしますので、中古車ローンを組んで車を買う人はたくさんいます。

新古車という、新車同様の中古車もありますし、状態のいい中古車も多く販売されており、買い求める人もたくさんいます。

新車の販売価格と比較してみると、中古車はとても安価に販売されていると思ってしまいがちです。

新車より価格が安いとはいえ、その場で決済を済ませられるほどの金額ではなく、場合によってはローンも必要です。

金利何%のローンを組むのかは、事前によく調べておきましょう。

新車より中古車のほうが安いからと買うことを決めたとしても、ローンの金利を上乗せしてみたら、新車より高くなってしまったということもあります。

新車を買う時には自動車のディーラーから買うことが多いため、ディーラーの紹介する自動車ローンも中古車のローンとは違います。

新車を買う時のローンは、自動車メーカーとして名の売れている企業が提携している金融会社なので、貸付条件もいいものが多いようです。

新車のほうが低金利でローンを組めることが多いことから、中古車をローンを組んで買ったところ、結果的に新車を買った時と費用が変わらないということもあります。

新車を購入する場合と、中古車を購入する場合で、最終的な支払金額はどちらのほうが安くなるのか、最後までよく計算してから手続きをとりましょう。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする