マイルを貯めるのならクレジットカードがお得

マイルを貯めるのならクレジットカードの利用がお得です。

マイルを集めることで、航空チケットをはじめとして航空会社の多くの無料サービスを受けることができるようになります。

多くの人が、クレジットカードで買い物をすることでマイルをためて、マイルでできるサービスを利用しています。

マイレージサービスの基本は、その航空会社の航空チケットを購入することでマイルが入るというものですが、その他の買い物でもマイルがふえる仕組みがあります。

一旦マイルでためておいて、ある程度たまったらクレジットカードのポイントにすることも可能です。

クレジットカードに付帯しているポイントサービスとは、クレジットカードを使った買い物をすると、その金額に応じた還元率で、ポイントが付与されるというものです。

高額な買い物などの場合には、たくさんのマイルを貯めることができるので、特にチャンスです。

また、同じクレジットカードでも、航空会社により提供されているクレジットカードは通常のものよりマイルが貯めやすくなっています。

クレジットカード選びに迷ったら、マイルを増やしたい人、飛行機で移動する機会が多いという人は、航空会社のクレジットカードを選択するといいでしょう。

新しくクレジットカードを作る時には、お得な期間限定サービスを利用できることも多いですので、カード発行と同時に一気にマイルを増やすということも可能になっています。

月々の支払いが固定化している項目に対して、クレジットカードで支払えるようになっている場合、カード払いにしておくだけでポイントやマイルがつきます。

日頃の買い物の中では、何の支払いにクレジットカードが使いやすそうかを見極めることで、クレジットカードのポイントやマイルのサービスを有効に使うことができます。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする