クレジットカードは手数料やポイント還元などを比較する

新しくクレジットカードをつくる時には、各カード会社ごとの付帯サービスの内容を調べてから、使いやすいものを選んでください。

普段の自分の生活に合わせてクレジットカードを選ぶことで、カードを便利に使いこなすことが可能になります。

クレジットカードのサービスには、ポイント還元がされるものや、年会費が0円のカードなどがあります。

年会費のかからないクレジットカードは、数あるクレジットカードの中でも注目度の高いものです。

手数料が発生するかどうかは、クレジットカードの支払いを一括にするか分割にするかで変わります。

基本的には、クレジットカードの手数料がつく時とは、リボ払いや、分割払いなど、支払いの回数を複数回に分けた時です。

手数料がつくか、つかないかの条件を理解しておくことで、クレジットカードを賢く利用できます。

もしも手数料のかかる使い方をしていると、クレジットカードを使えば使うほど、お金が余計にかかります。

クレジットカードの魅力の一つとして、ポイント加算があります。

最近は、色々な会社がクレジットカードを発行しており、スーパーやデパート、交通機関、量販店などがあります。

と自分がよく使う施設や店舗をチェックして、その店で買い物をすると特にポイントがたくさん入るクレジットカードを探しましょう。

ポイントでもらえる景品や、サービス活用のために、クレジットカードのポイントを少しずつ貯めていきましょう。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする