クレジットカードの種類について

クレジットカードを発行している金融会社は非常に多くなっており、今では、膨大な種類が出回っています。

近年では、大抵の人が買い物の利便性を高めるために、自分のクレジットカードを持っているようです。

複数枚のクレジットカードを所有していながら、有効的に利用できているカードとなるのはごく限られているのが現状です。

クレジットカードは、漠然と使用するのではなく、使い道に応じて使い分けることで、利便性が一層高まるものです。

こうしたクレジットカードの種類として、年会費が必要なものと年会費が不要なものとで、大別できます。

様々なサービスがついており、ポイントの入りもいいクレジットカードの場合、年会費がいくらか発生するという可能性があるといいます。

海外旅行保険が付帯していたり、毎年一定額のカード決済をしているとサービスが付加されたりというクレジットカードもあります。

クレジットカードを使った高額の買い物をよくする人なら、ポイント還元率の高いクレジットカードがお得です。

クレジットカードの利用頻度が多い人であれば、ポイントバックによって年会費分もペイできるため、非常におすすめです。

普段の買い物に利用するほか、月々の光熱費や、通信費用など確実に支払うものをカード払いにしておくと、自然とポイントが貯まっていくまでお得です。

クレジットカードを上手に活用できれば、年間で数万円のバックになることもあるので、集中して利用することが重要となります。

年会費がかからないクレジットカードは、使わずにいても得に何も起きませんが、ポイントの貯まりがゆっくりだったり、使い道が少なかったりします。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする