クレジットカード契約の審査に通るためには

クレジットカードを使った時は、使った部の支払いができるように、クレジットカード会社は審査で顧客を判断しのす。

顧客がどれだけ望んでも、審査でダメだと言われれば、クレジットカードをその会社でつくってもらえることはありません。

クレジットカードの審査では、勤務先、勤続年数、家族構成だけでなく、ローンの利用状況や、返済状況などをチェックします。

信用情報会社は、個々人が金融機関から融資を受けた時の内容だけでなく、他社の申し込み状況も記録に残しているものです。

クレジットカードの申し込みをする時には、どんな基準で審査をしているのかを理解してから、申し込みを行うしまょう。

まず最初は、必要なクレジットカード会社に絞ってから、契約の申し込みをしましょう。

新規契約特典欲しさに、クレジットカードの解約と契約を交互に行っていると、いずれ審査の時点で断られるようになります。

既に、数枚のクレジットカードを使っている人の場合、審査を受けても認められないこともあります。

普段は使っていないクレジットカードがあったら解約手続きをとるなどして、使うカードだけを残しておきましょう。

専用の用紙に必要な事項を記入して提出する方法が一般的ですが、読めない字を書くと審査に通らないことがあります。

書き間違いが原因で、せっかく申し込んだに断られてしまってはもったいない話です。

クレジットカードの審査では住居が安定していることと、職と収入が安定していることが最も重要視されます。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする