自動車ローンを比較する方法について

利息以外の手数料の計算や、審査の通りやすさなど、自動車ローンの貸付条件は、どの系列の金融会社かによっても違います。

手持ちの資金がそれほど多くない人でも、欲しい自動車を買うために、自動車ローンを組んで資金にあてることは可能です。

手持ちの資金が足りない時は、教育ローン、住宅ローン、リフォームローンといったローンを活用するという方法があります。

ローン資金を何に回しているかで目的型ローンの内容も決まりますが、自動車ローンは自動車を買うためのローンといえます。

自動車ローンは、普段は金融商品にあまり縁がない人ても、利用経験の少なくないローンです。

自動車はやむをえないのでローンを組んだけれど、それ以外にはローンを遣っていないという人もいます。

どの金融会社が、どのような自動車ローンを扱うのか、自動車を買う前にある程度予想をつけておきましょう。

金利を比較した場合は、最も金利が低いのが銀行、次いでディーラー系、信販系です。

金利にばかり目がいきがちですが、金利のほかにも、自動車ローンを検討する時には確認しておきたいことがあります。

手続き自体が大変なこと、審査が厳しい上に、時間がかかって仕方がないものが、銀行系の自動車ローンです。

ディーラー系、信販系の自動車ローンは、手軽に申し込み書類が作成できて、審査も早く、内容もさほど厳しくない傾向があります。

もしも、自動車を買うことになったら、どの系統の金融会社が扱っている自動車ローンを使うべきか、よく熟考して決めてください。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする