クレジットカードに付帯されている海外旅行保険

海外旅行保険は、国外旅行に行くことがあれば、どこかに加入しておく必要があります。

海外旅行保険がサービスの一部として入っているクレジットカードを持っていれば、事前の手間が減ります。

万が一、外国での旅行先で病気や怪我をしてしまった場合には、日本と同じようにはいかないので注意が必要です。

外国での治療費や診療費は、日本のように医療費の一部を国が負担してくれるような健康保険制度がありません。

海外の病院で診てもらった時には、発生した費用に関しては、全てを支払わなければいけません。

治療費は全額負担になるため、病気の具合や怪我の程度によっては、思わぬ医療費を請求されてしまうことも珍しくはありません。

また、海外に旅行に出かけた時には、施設やホテルの備品を壊してしまうなどで、賠償金を求められたりします。

何かあった時のために海外旅行保険に入っておくことで、不測のトラブルが起きた時に対処ができます。

クレジットカードには海外旅行保険が付帯している場合が多く、もしものときに備えることができます。

海外旅行保険はネットや空港で加入することも可能ですが、もしもクレジットカードに保険が付帯されているのであれば、その補償内容次第ではそれだけで十分ということになります。

海外旅行保険の内容は一律ではなく、どの国にいくかによってもっと内容を充実させておきたいということもあります。

そういう時には、必要な差分だけを追加して保険に入っておきます。

海外旅行に出かける前には、クレジットカードの海外旅行保険の内容を確認しておくようにしましょう。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする