無料のクレジットカードを選ぶ際に気をつけること

今や多くの方が所有しているクレジットカードですが、そのクレジットカードを所有するにあたり、年会費がかかるものと無料のものがあります。

年会費無料のクレジットカードの中には、条件をクリアした場合のみ無料というものもありますので、その点は区別して考えたいものです。

クレジットカードによっては、最初の年は年会費は無料でも、2年目移行は年会費が発生するというものもありますので、確認しておく必要があります。

そのカードを最後に使ったのが1年以上前だという人大してだけ、年会費の請求があるというクレジットカードも存在します。

一定金額以上のカード決済をしていない人に対しては、年会費の支払いが発生するというカードもあるようです。

その条件を満たすことができなければ、翌年は年会費を支払わなければならなくなります。

年会費が無料になるための条件が一切なくて、完全に年会費が掛からないカード会社もあります。

もしも、年会費がかからないクレジットカードを持ちたいという人は、カードの発行手続きをとる前に、年会費の有無についてチェックをしておきましょう。

クレジットカード会社によっては、家族カードやETCカードを取り扱っているところもあります。

メインカードの他に、家族カードなど追加のカードを必要としている時には、カード発行が有料がとうかを調べておきましょう。

最近では、多くの店がクレジットカードの提携店舗として決済可能になっています。

本当に便利に利用できるクレジットカードなので、申込みの際にはしっかりと条件を比較検討することが大切です。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする