年会費が無料になるクレジットカードの選び方

クレジットカードは生活の中で無くてはならないものとなり、今では多くの人がクレジットカードを所有しています。

クレジットカードを新しく発行してもらいたいと思っても、種類が多くなりすぎて迷ってしまいます。

どんな選び方をすれば、自分に合ったクレジットカードが探せるかわからない人もいます。

年会費が毎年発生するクレジットカードかどうかは、カード選びでは重要なポイントです。

クレジットカード会社によって、年会費の設定は全く違います。

2000円から10000円の年会費が発生するクレジットカードや、年会費無料のカードがあります。

年会費の高いカードの方が、受けられるサービスが充実していたり、ポイント還元率が高かったりと、有料の分だけメリットはあります。

1年間である程度カードを利用するという見込みがあれば、年会費の高いカードを作っても、損となることはないでしょう。

ですが、何となくでクレジットカードを作っている人や、普段は使わないけれどもしもの時に持っていたいという感覚でクレジットカードをつくる時は、要注意です。

複数枚のクレジットカードを所有することも珍しくない中、同じカードばかり使っていて、残りのカードはほとんど手つかずということもあります。

使ってみて、初めてクレジットカードの出番がどこにあるかわかることもありますので、まずテスト運用感覚で年会費無料のカードを持つのもいいでしょう。

年会費が無料のクレジットカードの中には、特定の商業施設や系列店舗でカードを使った買い物をすると、ポイント還元率が高くなったり、値引きサービスが受けられたりします。

クレジットカードを作る際は、目的を明確にし、それに合ったカードを選ぶことが大切です。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする