不動産担保ローンが人気の理由とは

銀行の融資を受ける時には、不動産担保ローンを利用するという人が多いようです。

不動産担保ローンでは、自分の持っている土地や家を担保にあてて、融資を受けるローンです。

低金利で、高額の融資を希望する場合は、担保として不動産を利用するという方法が、よく使われてきています。

金融会社によって詳細部分は違いますが、不動産担保ローンの金利は10%以下に抑えられており、担保のいらないローンとは大きく違います。

不動産担保ローンの魅力は、極めて低い金利でお金が借りられるということが大きいのです。

一般の無担保融資に比べると、不動産担保ローンは断然低い利率になっています。

不動産担保ローンは、借りたお金の自由度が高いというところも、メリットの一つです。

自動車ローンは自動車を買うために、教育ローンは教育資金にと、金利は低いですが、お金の使い道はそれ以外には認められません。

これが不動産担保ローンなら、何に使っても金融会社の関知するところではありません。

大口の融資を受けられることも、不動産担保ローンを利用する上での望ましい部分です。

借り入れ希望金額が数千万円を超えているという時でも、不動産担保があれば審査に通ることもあります。

不動産を所有しているのならば、不動産担保ローンを利用してみる価値は大であるといえます。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする