クレジットカードの割引特典とは

財布の中にお金が入っていなくても、クレジットカードがあれば、カードを使った決済で物が買えます。

しかし、単に決済手段としてだけではなく、クレジットカードには様々な特典があります。

ポイントサービスは、定番の特典です。

カードを使って買い物をするとポイントが入り、そのポイントを消費してサービスを利用します。

たまったポイントは、カードの請求に充当したりすることもできるので、支払いが楽になります。

このほか、クレジットカードの特典サービスの一つに、提携店舗での買い物やサービス利用に対する割引があります。

スーパーの発行する流通系のクレジットカードは割引サービスが充実しているため、お得な買い物ができます。

流通系クレジットカードとは、流通業に関する会社の発行するカードです。

イオンカードや、セゾンカードが該当します。

例えばイオンであれば、大規模なショッピングモールを展開していますが、そのショッピングモールに入っている映画館でイオンのクレジットカードを利用すると非常にお得です。

本来であれば1800円かかる映画の入館料が、クレジットカードでチケット購入をすると、1500円で買うことができるといったシステムになります。

この場合の特徴として、クレジットカードを持っている本人だけでなく、一緒に映画館に入る人も300円の割引が受けられることです。

大抵の場合、同伴者は一名限定ですが、クレジットカードを持っているかどうかで、お得な金額で映画が見られるかどうかが決まります。

クレジットカードの割引には様々なものがありますので、クレジットカードを選ぶ時には自分にとって使いやすい割引サービスが含まれているものを選ぶことです。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする