クレジットカードの支払い方法を変更するとき

クレジットカードは、手持ちのお金がない時でもショッピングなどが楽しめますので、とても嬉しい存在といえます。

最近は、数多くの人がクレジットカードを使うようになっており、1人で何枚ものクレジットカードを持っているという人も大勢いるようです。

買い物をする時、クレジットカードがあればスムーズに決済ができます、カードの決済も、払い込みのやりやりすい方法が選べます。

具体的にどのような返済のやり方をするかは大まかに3つですが、自分の希望で返済方法が選べます。

一括払い、分割払い、リボ払いが主な返済の方法で、さらに条件によって細分化されます。

この内、翌月一括払いとリボルビング払いについては、支払い方法の変更が可能です。

一度は翌月一括払いの設定したものの、一括で返済することが難しいという状況になった時には、リボルビング払いにできます。

最近は、店舗で決済をした時は一括払いにしていたものの、後でリボルビング払いに変えられるようサービスも充実してきています。

毎月の支払いが、設定した金額以上になった場合は翌月以降に繰り越すことにして、返済金額を同じ金額にするのがリボルビング払いです。

その月は決めていた額以上の支払いができるという時は、あえて多めに支払うという方法もできるようになっています。

決まった日取り以外の日でも、わずかな金額の返済にも対応しているような会社もあります。

下げられる支払い額面は決まっていますが、余裕が無い時には支払額を下げることもできるので、安心して利用できます。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする