金利の差をローンのシュミレーションで確認する

借金には利息がつくことが原則です。

借りた金額に、金利に基づく利息を足した金額を、返済するという形になります。

金利自体は各金融機関によっても違っており、選んだローンによって返済総額が大幅に違う事は少なくありません。

トータルの返済額は、元金と、金利と、借入期間によって算出できますが、計算式は複雑なものになっています。

そのため、ローンを使う時には、金利のみで判断するのではなくて、元金と金利から利息を計算してみて、返済が可能か確認する必要があります。

見た限り、金利の差が少ししかなかった場合でも、実際に利息を計算してみると、違いが大きいことがありますので、シュミレーションは大事です。

シュミレーションは多くの金融機関で無料で実施してくれるので、気軽に依頼することができます。

自分が返済できる範囲の借入条件とはどんなものかを知るために、シュミレーションを活用するというのもいい方法です。

シミュレーションは適用される金利、完済までの回数、ボーナス月について等で計算します。

まずは自分がローンを利用する時に希望する条件を出して、その条件を満たすようなシュミレーションをします。

インターネットのシュミレーションサイトで、簡易な試算ができるというページもあります。

無料で利用できて、ワンクリックでシュミレーション結果を出すことができる、大変便利なサービスになっています。

返済シュミレーションが出来るサイトを活用すれば、返済総額を少なくできるお得なローンを見つける事が可能です。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする