年会費やサービス特典を比較するクレジットカードの選び方

年会費や特典などサービス内容は様々であるため、自分に合ったクレジットカードの選び方にはコツが必要です。

年会費が無料で、デパートや量販店と提携しているクレジットカードが多くなっています。

どれがいいか決めかねている人も少なくありません。

家電の量販店や、大手のデパートでは、自社で取り扱うクレジットカードも一般的になっていますし、様々な種類の提携カードがあります。

年会費無料のクレジットカードや、それぞれの魅力的なサービス特典があるので、加入を悩むケースも多いでしょう。

クレジットカードを選ぶ時に気をつけなければいけないことに、気づかないうちにクレジットカードが多くなってしまうということです。

クレジットカードによって、他社にはない便利なサービスがついていますので、どのサービスなに利用頻度が多くなりそうかも考えることです。

キャッシュレスで支払う際の基本的な支払い回数や支払い方法において、自分が満足のいくカードをチョイスすることがポイントです。

クレジットカードを選択する時には、そのサービスをどのくらい自分か使うかも考えてみる必要があります。

一見して似たようなポイントサービスでも、ポイント還元率の違いや、ついたポイントをどういう形で使うことができるのかも重要です。

自分が良く使うサービスで利用できるポイントに交換可能となっているクレジットカード選んだ方が、お得感を実感できます。

頻繁に行くようなお店のクレジットカードも、使い勝手がいいでしょう。

クレジットカードの管理会社の中には、基本的には年会費はかかるものの、カードで一定額以上の買い物をしているような人に限り、年会費を0円にするという仕組みを導入しているところも存在しています。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする