年会費有料と無料のクレジットカードのポイントの違いについて

ポイントが付帯しているクレジットカードでは、ポイントの増える割合も重要です。

クレジットカードには、カードを使って買い物をするとポイントが入り、そのポイントを景品や、サービスに使えるというものがあります。

クレジットカードの決済額と、ポイントとの関係は、カード会社の違いや、年会費の有無によって左右されます。

年会費が無料のクレジットカードは、還元率がだいたい0.5%~2%ほどですが、年会費が有料のものは、還元率は1%~5%となっています。

単純に還元率だけを見ていれば、クレジットカードのポイントの入り方は、年会費有料のほうが有利そうです。

毎月の利用額が少ない方は、年会費を支払う方が損をしてしまうことになるので、一概に還元率の高さだけで選べるものではありません。

いくらの年会費が必要になるかはクレジットカードごとに違っています。

1000円~10万円ととても年会費が高いカードもあります。

ハイランクのクレジットカードを所持していると、ポイントがどんどん入るだけでなく、お得な情報も得られるようになります。

年会費不要のクレジットカード会員になるには、1カ月で10万円くらいずつカードで買い物をすることです。

月にどれくらいのクレジットカードを利用するかを確認して、よりお得にポイントが貯まる方を選ぶようにしましょう。

この頃は、年会費はかからないのに、ポイントの付与率が高く設定されているカードもあります。

ポイントの還元率や年会費の有無などについて、クレジットカードをしっかり比較して、自分に合ったクレジット会社を見つけてみてください。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする