クレジットカードの契約を申し込む方法

クレジットカードを持つためには、クレジットカード会社と契約を結ぶことが必要になります。

クレジットカードの申込みをした時に、クレジットカード会社による審査が行われた後に、契約の手続きをすることとなります。

様々なクレジットカードが流通するようになったことで、クレジットカードの契約方法は多様化しています。

デパートや、小売業が発行しているクレジットカードは流通型と呼ばれており、お店の中で新しい利用者の受付窓口ができています。

スーパーなり、デパートに行けばクレジットカードの申し込みコーナーがあり、そこで必要書類を提出するだけです。

クレジットカードの発行元が信販会社である場合、店舗窓口まで行ったり、電話やFAXで申し込みをします。

また物品を購入した時に一緒にクレジットカードの申し込みができる場合もあります。

銀行のクレジットカードを申し込む場合は、口座の開設をする時に一緒に申し込むことができます。

最近は、ネットに申し込み用のページが用意されていて、自宅にいながらクレジットカードの契約も可能です。

スマートフォンや、パソコンを使ってのクレジットカードの申し込みが可能な金融会社は、最近では珍しくなくなってきています。

クレジットカード会社の中には、ネットからの申し込みだけでクレジットカードの即日発行が可能なところもあります。

書類の提出はFAXや、画像送信で代用されます。

ネットを活用することで、効率的にクレジットカードの契約を交わすことができます。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする