クレジットカーを申込みする時には会社の比較が重要

クレジットカードのいいところは、持ち合わせがなくても買い物ができることです。

多くの人が、普段使いのクレジットカードを、当たり前のように財布に入れています。

クレジットカードは発行するカード会社によって様々な特典の差が大きいのが特徴です。

もしもクレジットカードの発行手続きをするならば、どんな特典サービスがつけられているかを、まず調べてみるといいでしょう。

クレジットカードの代表的な特典である利用金額に応じたポイントの付与制度は、大きなメリットなので必ず確認しておきましょう。

利用額に応じて付与されるポイントは、クレジットカード会社によって種類や還元率が異なっています。

ポイントを使って利用できるサービスの中に自分が求めるものがあるクレジットカードを選ぶことが、カード選びの一つの指針です。

ポイントの貯まり具合と、ポイントの使い道、ポイントが多く入る使い方は何かが、クレジットカードのポイントを見比べる時の留意点です。

ポイント以外には年会費が必要かどうかというのも重要で、クレジットカード会社によっては無料になっている場合もあります。

年会費については、1年間のクレジットカード利用額によって無料か有料か決まるタイプや、明細をネットから閲覧する人だけ年会費が無料になるタイプもあります。

年会費が高額なものほど高いポイントの還元率となっているため、クレジットカードの決済を少しでも多くすることで、お得に利用できるようになります。

クレジットカード会社によってそれぞれ異なる特典について比較検討することで、自分に適したクレジットカードを選択することが出来るようになります。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする