クレジットカードのポイント還元について

クレジットカードは現金を持たずに買い物が出来る便利なアイテムで、多くの人に利用されているものです。

手持ちのお金がなくてもカードで支払いができることは嬉しいことですが、その他にもクレジットカードには良さがあります。

クレジットカードを利用した分だけポイントが付与される特典は、上手に活用すれば大きなメリットになります。

お金を出して買い物をした場合は、その限りで終わりますが、同じ金額をクレジットカードで払うとポイントをつけることができます。

一定の数字になるまでポイントをためて、たまったポイントをまとめて使うことで、景品をもらえるなどの利点があります。

ポイントを利用することで、現金で買い物をするよりも、リーズナブルな買い物が可能になります。

ポイント付与率はクレジットカードによって異なりますので、出来るだけ高い還元率のカードを選ぶことが重要です。

例えば、特定の施設で買い物をした時に限り、ポイントの還元率が高く設定されているようなクレジットカードも存在しています。

金融会社はもちろんのこと量販店や旅行会社、ガソリンスタンドなどさまざまな会社がクレジットカードを発行しています。

普段から、自分がどんなところで多く買い物をしているかを振り返りながら、使い勝手のいいクレジットカードを選ぶといいでしょう。

クレジットカードを普段どおりに使っていると、ポイントが自然に貯まっていくようなサービスのついたカードが理想的です。

水道光熱費など、毎月必ず支払わなければいけないものをクレジットカード払いにすることも、ポイントを溜めやすくするアイデアの一つです。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする